sea by charme 3rd store

[業種] Hair salon
[所在] 奈良県香芝市逢坂7丁目120
[坪数] 97.50㎡(29.5坪)
[依頼内容] 設計デザイン/サインデザイン/施工/コンセプトメイク/ロゴデザイン

Director : 堀池 幸一郎
Space Designer : 福永 裕美
Graphic Desiner : 堀池 幸一郎
CONCEPT

彼女が見た海の風景。
she see sea.

目印は白い壁にサーフボードとブルーの扉。

海と波をこよなく愛するオーナーさんの3号店は、晴れた日の海岸線、波打つ砂浜に佇む一軒家のサーフショップを意識したデザインに。

エントランスを入ると床に書かれたWelcome Artとブロック積みで一段上がったリビングがお出迎え。ゆったりとした時間の中で雑誌を読んだり、珈琲を飲んだり。

ホールのセンターにはメインシンボルとなるサーフラックを挟んだカット台、天井の大型レトロファンが緩やかで柔らかな時間を演出します。床の塩ビタイルを剥がした跡は砂浜を、リビングの古材床は浜に打ち上げられた流木をイメージしました。

シンプルで特別な空間の中で、素敵になるための時間ごと素敵に過ごしてもらいたい。そんな想いが詰まった素敵なお店になりました。

関連記事